2015年4月12日日曜日

|`・ω・) 家を買いました!

最近、引越し云々書いておりましたが
実は家を購入いたしました。

現在は1DKの30㎡程度で家賃が6万円
6畳のDKは調理場兼荷物置き場
6畳のもう1部屋は自転車置き場兼リビング兼寝室
とまぁ、狭い感じでした。

で、毎月6万円なら、そんなに高くない(1000万までの)建物なら買えるじゃないか。(35年ローンで)
ということに気付いてしまった為、
①結婚とかする予定もそんな相手もいないので自分一人で返せる金額であること。
②今住んでいるところの近く(東京に近づくほど高くなるしねー)
③ワンフェス(メッセ)とコミケ(有明)へ行ける様に京葉線が使えること 。
④3DK以上(漫画部屋&自転車部屋)の確保
というような点を重視して建物を探しました。

ネットで散々調べて、内覧したら1件で即決。
そんな建物は築30年以上の中古団地。
63平米の3LDKでエレベーター無しの5階建ての2階。
お風呂はユニットバスへ換装されていますが、その他の設備は当時のまま。
そんな古そうな印象とは裏腹に、耐震基準適合書の発行が可能で住宅ローン減税も受けられるという点も後押ししました。

ただ、内装は古いままですので、少しずつDIYでリノベーションしながら住みよい環境にしていきたいと思います。

いままでの部屋は汚部屋なもんでして、とても人様を呼べるような部屋じゃなかったですのでね・・・
なので人に見せるということで、見られている→きれいにしなくちゃ!という風になれば・・・いいなぁ
なるのかな?w

0 件のコメント:

コメントを投稿