2015年3月28日土曜日

なかなか書けない

書こうとしても寝落ちなりなんなりでなかなか書けませんね。


(月曜日)
寒の戻りの天気予報のとおり、少し冷えていましたね。

帰宅中の出来事です。
10キロほど走ったところでチェーンでカシャンカシャンと鳴り
「あら?チェーン落ちたかな?」
と見てみるもチェーンは落ちていない。
・・・
・・・・・・
!!!リアのプーリーが無い!!!
夜間のためライトで照らしながら探すが
プーリー自体は見つけたものの中央の金属のコロやワッシャ状のものが見当たらない。
下の図で12のところです。




うん、これは自走出来ないパターンです。

そんなこともあろうかと常に通勤ザックの中には輪行袋を入れているので電車にて輪行帰宅。


帰宅後にパーツが足りない状態ながらもとりあえず組み付けて
「一応」走れる状態にはしておきました。




翌日(火曜日)、

落とした場所付近を行きの途中で探索。
中央のコロの部分は発見しました。
(写真は帰宅してから撮影)
仕事終えて、戻ってから組み込み。

コロが無いことで回転が不調になるかと思いましたが
重く感じたのは向かい風の北風のせい。
帰りは追い風になってくれるので丁度良い感じでした。



流石に7sのパーツだと もう在庫は絶望的です。
 そろそろ新バイク・・・
でも先立つものもなぁ~~
という感じで悩んでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿